読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ミニマリストさんにもおすすめ、ハンバーグが簡単美味しく作れる調理器具

くらしのこと

ハンバーグ。

大好きです。

 

が。

大の肉食いのわが家。

外食のハンバーグは小さくて。あんなのでは満足できず、「もっと食べたかったのに・・・」と悲しい思いをしないためにもお家で食べることが多いです。

ふたりで最低600グラム。

調子がいいともっと食べられてしまいます。

フライパンいっぱいに大ぶりの肉だねを丸め入れますので、ひっくり返すのが至難の業。

2回に分ければいいのでしょうけれど、めんどくさくって大胆にエイヤっと返しボロボロにしてしまうこともしばしば。

 

ボロボロになった日はソースで上手にごまかして、キノコなんかを入れてボロボロを隠して仕上げていました。

 

 

そんなわが家の救世主がやってきました!

 

蓋の柄がダサイと言ってごめんなさい。

素晴らしい子です、ベイクパン。

f:id:whip00:20161225174445g:plain

 

先日ブログで肉だねをそのままドーンの写真までご紹介させていただきました。

f:id:whip00:20161225175939g:plain

焼いた結果はどうだったでしょうか?

 

 

結果

ちゃんと焼けました!

f:id:whip00:20161227083525g:plain

蓋をして焼いているのにどうして焼き目がつくのかしら。

魚焼きグリルにお任せするだけですのでひっくり返す必要もなく、手間いらず。

 

 

大きなハンバーグはナイフを入れると肉汁じゅわー。

f:id:whip00:20161227083842g:plain

 

おっ、ちゃんと焼けてる焼けてる。

f:id:whip00:20161227084016g:plain

焼き時間は20分。

15分で開けてみたのですが ピンク色の汁が出ていたので追加5分でちょうどでした。

 

 

f:id:whip00:20161227084312g:plain

畑で収穫してきた辛味大根とポン酢でさっぱりと。

 

 

時間に余裕がある合間にハンバーグだねをつくりベイクパンに入れて置き、仕事から帰ってきて魚焼きグリルにいれるだけ。

本当に楽ちんに晩ごはんが仕上がりました。

遅くまで仕事の日もありますので、本当に助かる買って正解だったアイテムです。

 

 

↓こちらのショップでしたらまだ年内発送間に合いそうです。

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!