ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

わたしのメイク用品。ヘアメイクさんのアドバイスで使いはじめたもの。

 

f:id:whip00:20161224151509g:plain

人のメイク道具ってなんだか気になりますよね。

みんなどんなものを使っているのだろう?って。

 

上の写真が今わたしが持っている全アイテム。

使いかけ写真ですみません。

 

 

化粧下地・ファンデーション・ハイライト・チーク・アイシャドウ・アイライン・マスカラ・眉マスカラ・ブラシ1本。

 

 

ファンデーションとハイライトはセンパイ方を参考にパレットにさせていただいています。

ハイライトは使っていませんでしたし、少ないアイテムで過ごしたい方には余分に感じられるかもしれませんが、プロのヘアメイクさんに

 

「アイシャドウもチークも無ければ使わなくてもいいけれど、ハイライトだけは絶対」

 

と言われてからは真面目に買い足しています。

 

メーカーや値段は関係なく、とにかく何か白っぽく艶感があるものを選ぶことをすすめられました。

 

「10代、20代の頃にはあった自然な顔の艶が30代になるとでなくなるの、目の下のCゾーンにサッとひとはけね。」

 

 

アイシャドウは

f:id:whip00:20161224152726g:plain

アディクションリゴレット

大慌ての時には手でひと塗り。少し時間がある日にスルスルッと重ねてこれ1色でグラデーションをつくります。

 

ずっと4色くらいのパレットでグラデーションにしていましたが、1色+アイラインの方が時間が短縮されますし、メイクを変えた日に

「あれ?いつもより目がパッチリしてるわね」とお客様から言われました。

わざわざ買い続けていたあのメイクパレットは何だったんだー。。。。

 

 

+++

30番リゴレットを愛用中。もし買い足すなら81番ロンドロジー。

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!