読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

改めましての自己紹介

 

ブログをはじめて10日ほど。

見てくださる方がいることに驚きを隠せません。

それも1人2人じゃなく毎日何百名も。

ぎょぎょぎょー。

 

どこの誰かも分からぬワタシのブログを見てくださる方の多さに驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は改めて自己紹介をしたいと思います。

f:id:whip00:20161213225546p:plain

関西出身東京在住、32歳ホイップです。

ホイップという名前はふだんのお仕事にちなんだ?もしこれでワタシが誰か気づく方がいたら大拍手をしたいという気持ちでつけました。

自営で女の人をきれいにするような仕事をしています。

 

10年以上同棲しているカレと茶色いワンコの2人と1匹で穏やかに大阪弁ばりばり賑やかに過ごしています。

 

4,5年前から少しづつ物を減らし始め、増えも減りもしない、まぁまぁ少な目な状態からブログを始めることで脱しもっと少ないもので暮らすことができれば・・・とあわよくばな期待をもってのブログ開始です。

 

 

わが家の減らす基準は

「向こうに持っていく?」

です。

冗談交じりではありますが、近い将来に東京から地方移住を検討していますので、

向こう持っていくかどうかが判断の基準です。

 

出来るかぎり身軽に。

ふたりの仕事と向こうの空き物件のタイミングがあった時にすぐに移住できるよう、少しづつ準備をすすめています。

 

 

お掃除も片付けも得意じゃないから、少しでも持ちものを減らして身軽になっていきたいと思っています。

ゆるくゆるく。向こうに行く日を夢見ながら。

そんな日々をブログで更新できると嬉しいですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

広告を非表示にする