ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

オーブンレンジを処分してできたのは・・・・

 

オーブンレンジを引き取ってもらい、気分爽快。キッチンがすっきりとしました。

 

当たり前のようにレンジが陣取っていたキッチンの棚。

棚の上がスッキリとしたことで、拭きあげた食器の最後のひと乾かしや作ったおかずの一時置き場として重宝しています。

 

また、旅先恒例でホテルや旅館で必ずするフルーツ並べの儀を家でも楽しめるようになりゴキゲンです。

 

今日はキウイと山北みかんを買ってきましたので

f:id:whip00:20170124171452g:plain

さっそく、フルーツ並べの儀です。

f:id:whip00:20170124171541g:plain

フルーツを並べる。

この景色が大好きで、ズボラなわたしですがこれは率先してやります。

こうやって並べているとカゴの下でベチャっとなったミカンなんてのもありませんし、数の把握も簡単で楽ちんです。

 

 

実際には・・・

f:id:whip00:20170124171834g:plain

食器やおかずがフルーツの前にあることも多いのですが。。。

 

ちなみに琺瑯容器のおかずはワンコ用のお野菜スープです。

お水をほとんど飲まないうちのワンコ。野菜スープで水分を摂取させています。お野菜の甘みがしみ出したスープならゴクゴク飲むので食後のお楽しみスープとしてあげています。

 

 

 

空いたスペースを有効に使う。

そのスペースがチラッと見えると嬉しくなる。

飾り物のないわが家の飾り物。

オーブン処分の良い効果です。

 

 

↓山北みかん。 いちばん好きなみかんで特に小さなサイズが美味!

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?