ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ごみ置き場に300円のバッグを2つ。

f:id:whip00:20161222185748g:plain

 

台所の調味料棚の隣にはごみ箱が2つ。

 


プラごみ用と可燃ごみ用。

そしてその上にはバッグが2つフックに掛けてあります。

 

このバッグもごみ用です。

ひとつはペットボトル、もうひとつはビンとカン。

ビンとカンは収集日が同じ曜日ですので分別せずに一緒に入れて、ごみ収集場所の分別ケースにひとつずつ入れていきます。

 

もともとはもう少し大ぶりのエコバッグを掛けていたのですが、見た目が気にいらずスリーコインズで買い替えたもの。

夏場はペットボトルが増え1週間分は収まりきりませんが、溢れそうになったら近くのスーパーに捨てに行きます。

ついでにお買い物をして空になったペットボトル用バッグに食材を詰め帰ってきます。

 

おうちからスーパーまで3分ほどの道のりですが、あまりにもダサいごみ用バッグは持ち歩きたくありませんので、300円で良いお買い物ができたなぁと自画自賛です。

 

 

+++

そろそろ本格的に頑張らないといけない気がする・・・お掃除。

最後のごみ収集日までになんとかしたいところ。 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ楽しいキッチン♪

そうじは好きじゃないけれど、見るのは好き。

 

 

 +++

まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!