ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【公開】バッグの中身お見せします

昨日のブログで手持ちの2つのバッグをご紹介しました。

 

今日はバッグの中身をお見せします。

 

見せるほどではありませんが・・・

f:id:whip00:20170123125354g:plain

手帳、手ぬぐい、財布、鍵、本、あとは携帯電話。

 

以上!

 

 

いつも大体こんなでリップなども持ち歩かない女子感のないわたし。

本当は財布や手ぬぐいをポケットに突っ込んでバッグも持たずに過ごしたいところですが、手帳があるんですよね。

個人でお仕事をしていまして、お客様からの電話が随時かかってきましてアポイントを受けますので手帳は肌身離さず持っています。

スマホで管理すれば手帳を持たなくても済むのだと思いますが、いまだに電子機器を信じられず管理は全て紙。手書き一本でやっていますので、手帳がないと不安で不安で。。。

 

 

どこに行くにもだいたい上の写真のアイテムだけでお買い物の予定があればプラスエコバッグを小さくまとめてバッグの中にポイっ。

持ち物がすくないからこそ、バッグもシンプルでポケットなしでも問題ないのかもしれませんね。

 

 

↓財布はイルビゾンテ。長財布の割にコンパクトなところがお気に入り。

たぶん次も同じデザインの物を選ぶだろうな。ってくらい嫌なところがひとつもないお財布です。レビューがいいのも納得! 

 

 

今日持っていた本はさくらももこさんの「もものかんづめ」久しぶりに読んだら懐かしくてホッとしました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?