ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【断捨離】製菓用品を全捨て。大物処分でサクサクすすむシンプル化。

 

オーブンレンジをコンロ下に隠して1か月少々。

コンセントをさして使えばいいのですが、隠して以来 一度も使うことなく過ごしています。

 


これが驚くほど何一つ不自由無くて。

これまでなぜ当たり前に置いていたのかも分からないくらいです。

 

処分するのにもお金がかかる電化製品。高くで買ったものをお金を出して捨てることに躊躇してしまうのですが、そこまで古くない有名メーカーのものですのですぐに貰い手が決まり今は新しいオーナーが迎えに来てくれるのをきれいに掃除し待っている状態です。

 

 

と、いうことでオーブンが無くなると使うこともないものの代表・製菓用品はめでたく全捨てとなりました。

f:id:whip00:20170119171209g:plain

ハンドミキサー、ケーキ型2つ、ふるい、クッキー型、泡だて器。

 

 

おやつを手作りするのも楽しいですが、ラッキーなことにわたしの住む街には美味しいおかしやさんがたっくさんあります。

キラキラしたおめかし有名ケーキ屋さんも素材を楽しむ焼き菓子屋さんもすぐ近くですので困ることはありません。

 

将来的に田舎に移住して近所になくなったら・・・・またその時に買えばいいですね。

 

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へ 柴犬型のクッキー型は残します。大根や人参の型抜き用の犬バカわが家です。