読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【収納】タオルの収納場所。カレもお片付けができる収納を。

 

ブログをはじめて間もないころにうちのタオル事情をご紹介させていただきました。

 


バスタオルやフカフカタオルをやめてガーゼタオルにしていますよ。という記事。

キッチンの手拭きもお風呂上りもタオルに区別はなく、同じもの。同じものを使い回しています。

ふたり暮らしに必要な枚数は11枚。お洗濯をサボる日もありますので、この11枚がベストで1枚足りないとお風呂上りに「タオルないー!」となる可能性がありますので、お洗濯1日サボってもぎりぎり足りる量です。

 

 

収納場所は洗面所。

f:id:whip00:20170214083110g:plain

洗面台と洗濯機の間に無印良品のPPストッカーを置きこの中に。

ボックスの2段目がタオル類の定位置。

f:id:whip00:20170214083307g:plain

1日に何度も取り出しますのでボックスの手前がガーゼタオル置き場です。

真ん中で仕切り奥側は手ぬぐいとリネンの食器拭きやランチョンマット。うちの布系はこの1段に全収納されています。

 

 

薄いガーゼタオルですのでかさばらず7枚くらいまではこのスリムなボックスに入ります。持ち数の11枚すべてを入れている瞬間はまずありえませんし、この中に常時はいっているのは4枚くらい。2枚ほどになると少しドキドキしますが(笑)重い腰を上げてお洗濯をすればオッケーです。

 

 

わが家はふたり暮らしで家事の区分けもせずできる人ができる隙をみて家事をするような感じですので、ふたりともがパッと一目で分かりやすく管理できるようにしています。

 

 

 

ちなみに

気になる一段目のスケスケは・・・

f:id:whip00:20170214083908g:plain

おめかし道具入れ場。

毛抜きや綿棒、歯のホワイトニング関連に香水にメイク道具など見た目に関わるものがザックリと入っています。

黄色い「おでん君」ポーチはわたしのメイク道具♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?