ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

だからわたしはシンプルにくらし、掃除します。

人それぞれ、片付け暮らしを整えるには理由があると思います。



整然と並ぶ姿が美しく好きだから?


清々しい空間にしたいから?



わが家は少しちがうかもしれません。





理由というほどのものではないかもしれませんが、、、


f:id:whip00:20170211103436j:plain

ああ、悩ましい。

換毛期。



暖かい季節に向けて毛の生え変わり時期のワンコ。

薄い色の毛は表面の茶色の内側に生えた保温のための毛。


ただいま絶賛抜けまくり。

薄い色の毛は触るとゴソッと抜けるところで、ブラシがひと撫でふた撫でで目詰まりする量を日々部屋中に撒き散らしてくれています。



軽いブラッシングでこんなです。

f:id:whip00:20170211103930j:plain

こんなに抜けてもまだまだ毛むくじゃら。



おしゃれな雑貨を飾っても、すぐに毛のベールに包まれてしまいますので、

極力飾らず、床に直置きするものもなく。

シンプルにシンプルにして毛をお掃除しやすい状態をキープするようにしています。



お掃除してパッと振り向くと既にそこが毛だらけでガッカリすることもしばしばですが、この子と暮らすにはつきものですからと大らかに、毛問題と共存しています。






お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?