ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【玄関】ガラーんとした場所に唯一置いているもの

f:id:whip00:20170115102638g:plain

飾りっ気のないわが家。

シンプルに徹しています。

そんなわが家の玄関には飾り物は置かず、唯一置いているのが左上の白いケース。

 

 

琺瑯の蓋つきケース。

f:id:whip00:20170115102745g:plain

少しシャビーな印象ですが、購入時はシャビーではなくきれいでした。

ちょいちょい蓋を落とした結果です。

 

 

中身は・・・

f:id:whip00:20170115102941g:plain

はい、お察しのとおり、鍵です。

 

今はテナントを借りお仕事していますがもともとは自宅サロンを開いていましたので、毎日色んな女の人がお越しでした。

できるかぎりスッキリさせ生活感を感じさせたくはないけれど、鍵は玄関に出しっぱなしにしておきストレスなくサッと取れるようになりたくて、

色んな雑貨屋さんや巡りようやく見つけたのがこの琺瑯ソープディッシュ

洒落たケースを色々見ては

「なんだか違う。こんな仰々したくないのよね」

と探しまくり、この琺瑯のソープディッシュを見た瞬間に「これだ」と確信したんです。

 

ソープディッシュだから、底には穴が。

鍵は落ちませんので問題なーし。

f:id:whip00:20170115103012g:plain

 

自宅サロン当時も、たまにお客様から

「あれ?これって・・・?いいアイデアね~!真似しちゃお!」

なんて言っていただくこともあった玄関ソープディッシュ制度です。

 

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさまのひとてま。うれしいです!