ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【公開】下駄箱の中を公開します。2人暮らしの靴の適正量は・・・?

 

昨日の靴の持ち数ご紹介にたっくさんのアクセスどうもありがとうございます!

ぎょえぇぇぇぇ。

お正月を挟み下がっていたアクセスもグンっと急上昇。嬉しいです。

人の持ち物ってなかなか仲の良い人にも詳しく聞けなかったりしますものね。

 

こうやってブログで見られると見ず知らずのどこかの誰かの持ち物を覗き見できるのってなんだか不思議で興味あるトピックスですよね。わたしもブロガーさんの持ち物を見るのが大好きです。ぐふふっ。

 

 

下駄箱の中を公開します。

今日は昨日の靴ネタに引き続き、下駄箱の中も見せてしまいますね。

 

あっ、事前にお伝えしておきますが、わたしは決しておそうじ好きでもなければきっちり美しい収納もしません。

何事もざっくり。ゆるゆるです。

 

もちろん下駄箱の中も年末にかるーく拭き掃除した程度ですよー。

美しく整った素敵なお家ではなく、

ざっくり適当にゴキゲンに古いアパートで暮らすわが家の下駄箱です。

 

 

f:id:whip00:20170106212508g:plain

1段目

カレの革靴(おしゃれ用)2足、ワンコのお散歩グッズ

2段目

カレのスニーカー3足、夏用サンダル

→お出かけ中ですので真ん中のスニーカーはお留守です

3段目

わたしゾーン

4段目

畑用の長靴

 

この4段と別にカレがあまり着ないスーツの時用のフォーマルシューズ2足(黒と茶)が下駄箱の冗談にバイクのヘルメットと一緒に収納されています。

 

溢れ出ていないので上出来かしら

こう見ると、わたしよりカレの方が随分と靴の持ち数が多い気がしますが・・・どうやら周りの人からオシャレボーイ(いやいや、もう十分にエエ年ですが)扱いで一目置かれているようですので、靴を減らすのは難しいよね。

じぶん以外の持ち物に口を出すまい。下駄箱から溢れ出る靴は1足もないんだから。

ということでゆるっと見守っています。

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!