ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【洗面所】洗濯機上、嘆きのティッシュ問題。

タイトルそのままですみません。

 

わが家の狭い小さい洗面所。

 

少し前までは洗濯機用のラックを設置しカゴを揃え・・・

としていましたが、洗面所に置くものもなくなってきたのと背の高いラックのせいで狭い洗面所に圧迫感がありましたので、思い切ってラックを処分!

洗濯洗剤置き場は欲しかったのでリビングのテレビ上に置時計置き場(!!)として使用していた無印良品の壁に掛けられる家具を洗面所に移動です。

 

今となってはなぜ置時計を置く為にわざわざリビングに取り付けていたかは・・・ナゾなのですが、一度付けてしまうとそれが当たり前の景色になってたんですよね。むぷぷ。

 

今は洗面所で活躍中の壁に掛けられる棚。

f:id:whip00:20161215073435g:plain

お洗濯に使う洗剤は基本的に「海へ・・・」のみ。

シルクやウール製品が多いわが家の洗濯物もふんわりやわらかに仕上がり、干している最中はかすかにラベンダーの香りがしますが乾くとほぼ無臭なところがお気に入り。

 

小さな緑色はご存知、ウタマロ。ワイシャツなどはもちろん、足袋もこれでまっしろ♪

ケースには入れず、使用後は乾くまで洗面台。乾いたここに移動です。

 

 

でででぇ、

問題はその横にででーんと置かれたティッシュですよ。

 

わが家のティッシュ置き場は洗面所一か所のみ。洗顔後タオルではなくティッシュで顔を拭きたいので毎日必ず使う場所。ということでティッシュはここ。

濡れたままサッと取りたいので収納せず出しっぱなしにしておきくて、そのまま丸出しな今の状態が使いやすく手っ取り早いのですが、

やはり見た目が残念。

ティッシュ用のケースは嵩張って無印の棚からはみ出てしまったので処分。

意気揚々と

「うはははー、ケース捨ててやったぜぇ」

とゴキゲンになったのは一瞬。

見た目の残念さと使い勝手の良さの狭間でネチネチ小さく悩んでおります。

 

 

手ぬぐいで包んじゃう?

f:id:whip00:20161215081804g:plain

いや、布で包んだものが出ている姿は好きじゃないぞ。

 

f:id:whip00:20161215081823g:plain

いまいち!

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!

広告を非表示にする