読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

オーブンレンジをなくしてみたら、なんだかとってもすっきり!

だいどころ ミニマムにシンプルに

f:id:whip00:20161210073049g:plain

ここ数ヶ月。要らないんじゃない??

っと思い続けていたオーブンレンジ。

即、処分!

とはいきませんが、コンロ下収納がガラガラになって入れられるスペースができましたので、ちょっと隠してみました。

このまま更に使用頻度が減ったら処分かしら。と計画中です。

 

上の写真が隠してみた後の写真です。

IKEAで買った子供用家具が引っ越しの度に用途を変え、今のアパートではオーブンレンジ置きになってたんです。

(右側のしましまバッグについてはまた後日。。。)

 

ちなみに下は

f:id:whip00:20161210073236g:plain

調味料置き場。

こんなにもスペースは要らないですが、ゆったりとどれも取りやすいように。

 

オーブンレンジを収納したメリット

IKEAのラックの上が空きましたのでそこが果物の定位置に。

果物が並ぶ姿ってなんだかとっても可愛いと思いません?

カゴに盛るのをやめたらカゴも処分できなんだかラッキー。

 

また、食器を洗って拭いた後の一時置き場としても

f:id:whip00:20161210074043g:plain

完璧に拭ききれていない気がしますので、ここで一旦休憩してもらいます。

 

 

レンジを収納したら見た目がスッキリしたのはもちろん果物置き場と食器の一時休憩所ができました。

 

 

あとは

f:id:whip00:20161210074454g:plain

 

ここ数日で抜いた台所用品を処分すれば・・・すっきりするはず!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!