ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【公開】リビングのようす。ダイニングセットとソファセットをひとまとめ。

f:id:whip00:20161203075045g:plain

 

ブログを始めて今日で4日目。

どなたかおひとりでも見てくれるのかしら。

なんて思っていたのに初めて早々想像を遥かにこえるアクセス数にちょっとびびっちゃっています。

どうも。ホイップです。

 

だれかの為になりたい。そんな偉そうな文章は書けませんが、少しずつわが家のことをご紹介していければと思っています。

 

リビングの様子をご紹介

 

古いアパートくらしのわが家。リビングは8帖程度でしょうか。

 

食事は床ではなく椅子に座って楽しみたい。

ソファも欲しい。

そんなわがままを叶えてくれたのが上の写真のいまのスタイルです。

 

ソファに腰かけながらも辛くなく食事が楽しめる絶妙な高さ。

この高さのテーブル。随分と探しました。

昇降式のテーブルも検討しましたが、脚のデザインが気に食わず。

やっと見つけたのがモモナチュラルのちいさなテーブル。

シンプルで主張がない物をと思っていましたので見つけた時にはグッとガッツポーズで嬉しさを味わいましたっけ。

 

ソファも腰が沈みすぎないほど良いハリがあるのでストレスなく食事も楽しめます。

ここでふたり横並びで食事です。

 

 

 


生地とステッチの色を考えるのも楽しい! 

人はグレーのソファ、毛深い茶色いのはブルーのしましまソファが定位置。

わが家にはワンコがいます。

抜け毛が多い犬種で油断するとどこもかしこも毛だらけになりますので、出来るかぎり物の数を減らしてサラッとおそうじができたり、毛が溜まる場所を作らないように。

ワンコに生えている時は

「ツヤツヤふわふわで綺麗~」と愛おしいですが、抜け落ちた毛の塊にはゾッとすることもしばしば。

 

おそうじがしやすいように、リビングに置いてあるものは

  • ソファ
  • テーブル
  • テレビ台
  • テレビ
  • わんこソファ
  • ワンコ水

これだけです。

きっとこれからも増えることも減ることもなくリビングはこのままかな?

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!