ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ホットケーキ。フライパンの方が美味しく作れるのね。

 

わが家になくてはならないものとなったベイクパン。南部鉄の魚焼きグリルで両面調理が簡単にできるものです。

 

スベアリブなどもお手の物ですし、お好み焼きやフレンチトーストはふっくらお店以上の仕上がりができます。

 

ならこれはどうだ!

 

 

ホットケーキ。

f:id:whip00:20170219075334g:plain

 ホットケーキ。

 

f:id:whip00:20170219075455g:plain

上のプツプツは蓋のピコのプツプツですね。

見た目はイマイチ(笑)

 

さあさあ、お味はいかがでしょう。 

 

 

カフカ

 

カステラのようなホットケーキとはまた別の食べ物になりました。

焼くのに15分ほどと長くかかったからでしょうか。

 

どちらかというとシュワっと口解けの良い物が好きで溶かしバターやヨーグルトをこだわりの分量で入れ焼いたものが好きなので、ホットケーキ勝負はフライパンの勝ち。 

 

 

向き、不向きを実験し試すのもなかなか楽しく食事中の会話も増える暮らしを彩るアイテムです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?