読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【贈り物】じぶんが困るから、贈り物には気をつかいます。

もちもの

 

ありがたいことに頂きものが多いわが家。

お仕事のお客様から「おいしいよ」とか「可愛いと思って」てな感じで頂くことが多いです。

 

 

その中でも食べられるもの(消えるもの)は家に滞在する時間も少なくストレスもないので嬉しいのですが、

 

困ってしまうのがありますf:id:whip00:20170219072910g:plain

 

これ。

f:id:whip00:20170219073028g:plain

柴犬柄のもの。

 

 

わが家には柴犬がいます。

それを知っている方から

「たまたま通りかかって目が離せなくなっちゃって」

「あ!あげたい!!って思ったのよ」

と柴犬柄の色んなものをいただきます。

 

 

・・・。

正直、扱いに困ることもしばしばで。

 

上の写真のタオルハンカチ。わが家はかさばらず洗顔にも使えるよう手ぬぐいを使用していますので、タオルハンカチが活用できる場所はないんですよね。

そのまま捨てるのは忍びない。

特に柴犬のリアルな顔のものはうちに似たようなのが居るから可愛そうに思っちゃう。

 

だったら、使ってから・・・

 

とウエス入れに入れてみる。可愛そうでカットできずそのまま入れてみる。

 

 

 

・・・。

 

 

避けますよね。

 

 

他のウエスを優先的に使いこのハンドタオルは使わないように、見て見ぬふりしちゃいますよね。

f:id:whip00:20170219073745g:plain

さらに見えないように裏返して置いたりして。。。

 

 

受け取ったあとの処理に困るものは選ばない。

贈り物を考える時間は楽しいですし、たまたま通りかかったお店で「あっ、あの人好きかも♪あげたいな」なんて思うこともありますが、

できるだけ家への滞在時間の少ないサッと食べて終わるものやストレスなく処分できるようなものを贈るように心がけています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?