ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ミニマリスト、ボトムス2枚買いました。

 

先日の「お股びりびり事件」以降、

 


じぶんのボトムス1枚とカレのデニムを使う生活をしていましたが、

たった1枚のじぶんのボトムスを客観的に見たときにあまりにもヨレヨレなことに気づいてしまいました。

30代女子が仕事時にも使うものがヨレヨレなのは困りものですので、お買い物へと繰り出してきました。

 

 

冷えとりをしていましてレギンスも数枚重ねていますので、

「脚のかたちをひろわないもの」

がボトムス選びのいちばんのポイント。

ストレッチが効きすぎていたり柔らかい素材は重ね穿きで太くなった脚がばれちゃうのでほどほどにハリがあるものを選びます。

 

ユニクロも無印も見に行きましたが理想的なものは見つからず、シンプルカジュアルなセレクトショップでのお買い物となりました。

f:id:whip00:20170212085136g:plain

デニムのイージーパンツとツータックのチノの2枚。

どちらもハチさんがポイントのボーダートップスでおなじみのオーチバルのもの。

もう少し安価で抑えたかったのですが、生地感と金額のバランスが合っていましたのでエイヤっと2枚です。

どちらも手持ちのこの時期の服すべてに合わせられますし、春から初夏の服もどれともコーディネートはグーです。

 

 

これで無事にヨレヨレパンツも処分でき、新たなボトムス2枚生活がはじめられます。 


ボトムス2枚生活は、着るものに悩むこともないですし、収納場所もいりませんのでとっても楽ちん。(どちらかは着ていてもう一方は洗濯中です)

ただ、着倒しますので生地が痛むのも早く買い替えのサイクルも早く感じてしまいます。旬の服を着られるというメリットはありますが、

2枚で半年より4枚で1年着続ける方が割安な気分になるかもしれません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?