ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【公開】うちの食器棚

お買い物ネタが続きましたが、わたしの暮らしをご紹介するブログです。

お買い物も収納も断捨離もわたしの暮らし。

 

わが家の食器については何度かご紹介していますが、ここははじめて公開する場所です。

食器棚。

f:id:whip00:20170207170758g:plain

すみません、特に何の技もない普通の食器置き場です。

専用の食器棚は持っていませんので、流しの上の吊戸棚の1部を食器用にしています。

手前には取り皿や毎日使う小ぶりなものを並べています。

 

また、お玉やターナーなどのキッチンツールもここ。ジャム瓶に立てています。

左奥には100円ショップの食器立てを利用し大き目の平たいお皿。

 

マグカップはコーヒーと一緒に別場所に、グラス類は冷凍庫保管です。

また、チラッとほんの少しだけ写り込んでいる吊戸棚の上段。

背伸びしないと届かない場所ですので置いているものは2軍3軍のもの。

 

 

すりこぎ棒だとか、燻製用の網だとか。毎日は使わないキッチンツールをまとめてカゴに。

精米機やカレの吸入器も並んでいます。

玄米を止めれば(玄米をいただくことがあります。「白米が良い」と言う勇気があれば・・)精米機は処分できますし、しばらく使っている姿を見ていないので吸入器も・・・・

と虎視眈々と次の処分を狙っております。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?