ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【まとめ】1月のアクセス数と人気記事について。

今日から2月。

このブログをはじめて2ヶ月がたちました。

どなたも見てくださらないかしら?っと思っていたもののあれよあれよとアクセスが増えビックリするしかなかった1ヶ月目。

 

 

さてさて。

2ヶ月目となった1月はどんなだったでしょうか?

前半10日ほどは12月とはがらり変わる地を這うような少ないアクセス数にちょっと凹んでいました(笑)

 

1ヶ月目はご祝儀。新人さん頑張ってね。

なアクセスだったのかしら。

 

いやいや、このブログをご覧くださっていた方の9割以上が新年から「デジタルデトックス」を目標にブログ断ちをしてしまったのかしら。

 

などと悶々と思いながらも記事を書き続けていました。

それが実を結んだのか?何がキッカケなのか?よく分かりませんが、

なぜか1月後半は地を這うようなアクセス数から急上昇。10日分のアクセス数を1日足らずで超すようなジャンプアップをし、逆に不安なくらいです(笑)

ザッツ、情緒不安定。

 

 

そんなこんなで先月の人気記事を振り返ってみますね。

 

人気記事

5位 


オーブンレンジを処分して出来たスペースにフルーツを並べる狂気が反響をいただいたのでしょうか。フルーツを並べる。いい景色です。

 

4位

 

タイトル通り、バッグの持ち数とこだわりのバッグの選び方をご紹介させていただきました。

 

3位

 

紙袋のブランド名から普段の生活の質がバレるのが嫌だという、わたしのネチネチとした性格を映し出した記事でした。

 

2位

バッグの中にいつも入っているものをご紹介した記事ですが、特に可愛らしい物も収納のコツもなくポーチのひとつも入ていない女子らしくない中身でした。

 

 

そして1位は!

 


 2位に倍以上の差をつけて断トツの1位です。

アパートなのに1部屋余り、サンルーム扱いをするという贅沢で無駄な暮らしの全貌をお見せしました。

 

まとめ

人気記事をご紹介させていただきましたが、やはりアクセス数が上がって来た1月後半の記事ばかりでしたね。

バッグの中身やお部屋の紹介など、わたしのくらしを「公開」したものに人気が集まったように思います。

さて、2月は何を「公開」しましょうか。

 

 

おまけの画像クリック数ランキング。

このブログでは楽天アフィリエイトを使用し、わが家のおすすめをご紹介させていただいています。

こちらのクリック数も面白い結果が出ていましたのでご紹介しますね。

 

 

1位

わたしお気に入りのイルビゾンテのコンパクトな長財布

 

2位

「逃げ恥」ブームに乗っかった記事でご紹介したお皿。

3位

わが家愛用の歯磨き粉たち

 

4位

手持ちの2枚のボトムスのうちの1枚。今日も穿いているfogのワイドパンツ。

5位

オーブンレンジを処分できたキッカケとなった、とっても便利な魚焼きグリルで使えるベイクパン。

ランキングとわたしのお気に入り度に差がなくビックリ!な結果でした。

 

 

さてさて、2月はどんなランキングになるでしょうか。まとめるのも楽しい作業ですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?