読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

気付かぬうちに増えていた・・・!お財布の中の余分。

図書館で本を借りる時にパッと図書館カードを出せませんでした。

 

 

あら?

これでもないし・・・コッチ?

 

 

数十秒のロスです。

 

 

お財布の中がスッキリしていないからカードがすぐに見つからなかったんですよね。

 

 

反省して帰宅後すぐにお財布からカード類を全出しで精査です。

 

 

f:id:whip00:20170130164810g:plain

イルビゾンテのお気に入りのお財布の中にカード類は・・・

わわわっ!

財布で携帯しておく必要のないカードやすっかり忘れていたクオカードが出てきた。

 

 

溜めることのないポイントカード3枚は処分、年に数回行く着物問屋の会員カードなんて常に携帯する必要ありませんのでお家保管に変更です。

f:id:whip00:20170130164943g:plain

ということでカード類4枚が減り

 

f:id:whip00:20170130165229g:plain

クレジットカードや保険証の他は

すぐに使い切ろう、クオカードが3枚、スイカ、コープと銀座のアンテナショップのポイントカードのみになりました。

 

なぜに高知のアンテナショップ?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

わが家は高知の日本酒に大のお気に入りのものがありまして、それを買いにちょこちょこと銀座へと行くんです。日本酒を買うと結構すぐにポインが貯まり1000円の割引券と交換してもらえますので欠かせません。

 

4枚減りこれで図書館カードもスッと取り出せそうです。

ちょこちょこ見直さないといけませんね。

 

 

↓大のお気に入りのイルビゾンテのお財布。革も柔らかく軽くてコンパクトでお財布は次も全く同じものが良い。

 

 

 

今日から2月。まだまだ寒い日が続きますが、今日も軽やかにお過ごしください! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?