ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

紙袋は全捨てで買います

わざわざ紙袋は買います。

 

え!もったいない!

 

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

お買い物でいただく紙袋は全捨てです

デパートやスーパーでいただいた紙袋、帰宅後すぐに商品を取り出しゴミ箱に直行させます。

なぜ?

1、2枚は取り置き他は捨てるという方の方が多いかもしれません。

頂きものが比較的多いわが家、ちょっと気になるんですよね。

お裾分けや手作りのお菓子をいただいた時などに、

気になるところ

 

 

あぁ、あそこの下着屋さんでお買い物してるんだ。

とか、

いい匂いの石鹸メーカーの紙袋でお菓子。とか。

 

なんだかとっても個人的な面が垣間見えてしまうのが気になるんです。

下着のメーカー名もそうですし、石鹸の香りのついた袋に食べ物を入れてしまう人なのね。なんてのも知りたくないんです。

 

わが家からすぐ近くになるスーパーはお買い物を紙袋に入れてくれます。エコバックを持参すれば5円引きにしてくれるのですが、このスーパーの紙袋はとっても丈夫で良質で5円で紙袋が買える!と思うと本当に格安で素晴らしいものです。

が。

この最寄りのスーパーは少し高級志向なお店ですので「あぁ、あのスーパーでお買い物されているのね」がバレたくないんです。

どこのメーカーの紙袋を使っているかなんて、わたし以外誰も気にしないかもしれませんが、わたしと同じような人がいたら・・・。

なんだかネチネチちまちました発想ですが気になることは排除したいところ。

 

 

気づかずカレが女性下着の紙袋を持ち歩いてしまっても可愛そうですし

うちでは紙袋は買っています。

 

f:id:whip00:20170129214258g:plain

100円ショップで3~5枚組のものが売っていますので、それを買い、お客様や友人へのお裾分けなどに使っています。

色は白か茶。こだわりなくその時に割安な方を選びます。

サイズは1サイズ。そんな大きなものを入れることもないですし、これで十分で困ったこともここ数年ありません。

 

 

無料で貰えるものを捨てて、わざわざ買う。

なんだか無駄でもったいなく感じてしまわれるかもしれませんが、この100円でわたしのストレスは随分と解消されるので重要な100円の使い道です。

 

 

 

 ↓ブログのプロフィール画像を変えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?