読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

2LDKのアパート、全部屋公開しちゃいます。

ミニマムにシンプルに

 

都内の2LDKのアパート暮らしのわが家。

カレとワンコとのふたりと1匹で過ごしているのですが、60平米超のメゾネットのアパートは正直、部屋数も広さも持て余してしまっています。

 

お部屋公開 

 

1階にはリビング、

f:id:whip00:20161203075045g:plain

 

 

 

2階には和室と洋室の2部屋があり、

和室は寝室として使っています。

 f:id:whip00:20161221095216g:plain

もうひと部屋の洋室ははじめてご紹介するお部屋なのですが、正直使い道もなくとカレの趣味の部屋として(贅沢~!)

f:id:whip00:20170124174436g:plain

置いているのはCDと本用の棚と(無造作ケーブルは薄目で見てください)、

f:id:whip00:20170124174613g:plain

パソコンデスクだけが置かれているなんともガランとした部屋。

パソコンデスクはお勉強しかけのまま放置。(次にお勉強するときが便利ね~)

 

物干し場に接している唯一のお部屋ですので、わたしはここをランドリールームとして扱いお洗濯を畳んだり部屋干しをしたりしています。

 

もともとは自宅サロンとして1室わたしが使っていましたので、リビングと趣味用品置き場件寝室の2部屋で生活していて丁度よかったのがサロンが独立しましたのでお部屋が余ってしまい、アパート暮らしなのに贅沢にランドリールームがある生活になっているんですよね。

 

 

余分な1部屋の家賃を思うと引っ越しも考えないでもないですが、ペット可で今のような住環境をと探すと狭くしても今よりせいぜい1,2万円ほどしか下がらないようですので引っ越し費用を考えるとしばらくは現状維持かもしれません。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

 

 

+++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

 

広告を非表示にする