ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

熱燗はじめました。欲しい欲しいと思っていたもの。既に持ってました・・・!

 

日本酒を日々楽しむわが家。

この冬は少し温めていただくことも多く。

 

おっ、これはぬる燗が合うわね~

 

なんて知ったふりしながら夜をゆるゆると過ごしています。

 

欲しい。お猪口が欲しい。

 

そこで欲しくなったのがお猪口。

熱燗を楽しむためのアイテムですね。

物が増えるのを良しとしない我が家ではお猪口を買うのも大事で、1アイテム入ってくるためには・・・なにか処分できないかしら?と食器置き場を何度も見ては「ない・・・」とガックリ。

 

「そもそもお猪口なんて必要か?」

と会議をしながら、楽天のお猪口の人気ランキングを見てグズグズしたりを年末から続けていました。

 

ちょっと大きめで、

シンプルでなぐい飲みが欲しいなー。

 

 

あった。ありました!

昨日、輪ゴムを取ろうとカトラリーと輪ゴムなどを入れている引き出しを開け輪ゴムを・・・・

 

f:id:whip00:20170122090111g:plain

もはやケースは捨ててもいいのでは?な引き出し。

 

ん??

あれ?これは・・・?

 

うちの輪ゴム入れ。

2つ並べていてひとつは輪ゴム、もうひとつはお菓子の口を留めるクリップ入れ。今は食べかけおやつがたくさんでお留守です。

f:id:whip00:20170122090232g:plain

 

そういえば、東京に越してきた際に「お友だちを招いた時用の湯呑みを・・・」と小さな湯呑みを買ったもののそもそもお友だちを招くことも年に1度程度のわが家ではほぼ使うことなく輪ゴム入れとしていたんでした。

 

f:id:whip00:20170122090736g:plain

おぉ~、理想的なサイズ!

 

きっと新たに購入していても同じようなものになっていたでしょう。

 

 

当たり前の景色になっていて持っていることに気づきませんでした。

「あ、買ったんや・・・・あれっ?!」っとどこかで見覚えのあるアイテムに不思議そうなカレに得意げに「輪ゴム入れよっ」と話したのは言わずもがなですね。

 

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ