ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

やっぱりすごい。ベイクパンが便利すぎて。

購入から約一ヶ月。

毎日のように使い続けているベイクパン。

南部鉄でできた魚焼きグリルに入るサイズのダッチオーブンはわが家の強い味方となってくれています。蓋の柄はう~ん・・ですがそれはちょっと置いといて、最高です。

 

ただ焼くだけで美味しいメイン料理ができる優れもの。

ハンバーグも裏返すことなく両面焼けてしまうのがいまだに不思議なところですが。。。

 

 

先日は朝のうちにスペアリブに味付けをしおき、夜はベイクパンにザッと並べ魚焼きグリルで焼くこと15分でカリジュワーなスペアリブの完成です。

f:id:whip00:20170117075451g:plain

魚焼きグリルに入れている間に副菜やお味噌汁の準備をして、帰宅から15分で手抜き感のない晩ごはんなりました。

 

 

ほかにも

f:id:whip00:20170117080217g:plain

大根、ひき肉、しょうが、コチュジャンを重ねて、その上から焼肉のたれをたらーり。

 

10分弱焼いてみたら・・・

f:id:whip00:20170117080340g:plain

(焼いたあと、混ぜました)

思っていたより水分が多めに仕上がったので、コンロに乗せて水溶き片栗粉でトロミをつけてみました。

f:id:whip00:20170117080308g:plain

このまま食卓にも出せますので、冷めずに最後までハフハフして食べられました。

 

 

2人暮らしのメイン料理にぴったりのサイズで手間いらず。

本当に買っ良かったアイテムでした。

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさまのひとてま。うれしいです!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする