ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

彼氏の大胆な行動にアゴが外れそうになった話。

数日ぶりのブログ更新です。

更新のない日にもお越しいただきました多くのみなさま、どうもありがとうございます!

一年で最もお仕事が大変な時期でした。フリーで女の人をきれいにするお仕事をしていますので、成人の日に照準を合わせて必死でお客様対応をするこの時期。

ふぅっ。

大変でした。

成人の日が終わるとようやく新年を迎えられた気分になります。

 

+++

 

先日載せた歯磨き事情。

これまでずっと歯ブラシは色違いを買っていましたが、無印の歯ブラシホルダーをベージュと白の色違いで導入してからは

「同じ色でも大丈夫だよね」

と思いついに実行しました。

 

結果

 

すっきり。

f:id:whip00:20170110182838g:plain

白で統一されるとスッキリするわぁ。

と思っていましたが。

 

 

これがすんごく不評でした(笑)

 

 

カレ:うーん。歯ブラシ間違いそうだなぁ~。

 

わたし:え?ホルダーが色違いだから間違えないよ~。

 

カレ:(ガサゴソ・・・・・)

 

カレ:よし、これで間違えないね。

 

わたし:・・・・・。

 

 

f:id:whip00:20170110183256g:plainまじ?!

何の躊躇もなく黒の油性マジックでザザーっと柄のところをマーキング。

 

 

 

で、

こうなりました。。。 

f:id:whip00:20170110183228g:plain

 

 

本当の結果

これならホルダーは一色で統一して色違いの歯ブラシにするんだった・・・。

10年以上一緒に住みながらもカレの合理的な発想をうっかり忘れていました。

次は色違いで買おうと強く決めたのでした。

 

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!