読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【靴の持ち数】全部で6足。どれもこれもお気に入りでおすすめの靴たち。

おしゃれ ミニマムにシンプルに

f:id:whip00:20170106090212g:plain

昨日、ブログを下記ながら右上に赤く印が付いていることに気づき

「はて、なんじゃろな」

はてなブログの管理ツールの右上の吹き出しをクリックしてみたら・・・

 

おぉぉぉぉ~、

いいね。とお星さまをクリックしてくださった方やこのブログを読者登録?してくださった方のお知らせが載っているではありませんかー。

一ヶ月。こんなお知らせが来ていたことにじぇんじぇん気づいていませんでし。。。

 

 

読者登録。

 

ワタシも登録してくださった方のブログを見させていただきポチっとしてみました。

ほっほー。

その方のブログが更新されたらお知らせしてくれたり、わざわざ検索しなくても読めるようになれるなんて・・・。

なんて便利な機能なのー!!!

ほんでもってこれまでもブログを読ませていただいていた方が少し前に登録してくださっていてびっくり。およよー。

あ、あのぉ・・・。直接は恥ずかしいので・・・ここで。

「いつも見てます」

きゃっ。

 

 

気持ち悪さ全開のはじまりですみません。

 

今日はわたしの靴について。

 

全部で6足

上の写真の4足が今の季節のメイン。

 

 

スニーカー

ハイカットのスニーカーは「ムーンスター」の「シューズライクポタリー」のもの。

サイドの水色のポッチリ。足裏も同じ水色なのがお気に入り。

 

革靴①

茶色の革靴は「トリッペン」。

靴下の重ね履きで大きくなった足も比較的コンパクトに見せてくれるいい子。

おでかけはほぼこれ。

 

革靴⓶

黒の革靴は「オーロラシューズ」。

これは重ね履きしない時用。仕事でスーツの時もパンプスは持っていませんのオーロラシューズを履いちゃいます。

仕事中は靴は脱ぎますの大丈夫。

 

チョイ履きつっかけ

ビルケン」のボストンはご近所用。

ワンコのお散歩もスーパーも自転車通勤もこのビルケン。わが家で唯一玄関出しっぱなしが許されているものです。

たまについうっかり履き間違えて電車も乗っちゃうけれど、まあいっか。

 

 

あとは畑用の長靴と夏用サンダルで計6足。

 

この中で使用頻度がいちばん低いのは白のハイカットスニーカー。

雨降りで革靴を履きたくないけれど長靴ほどではない日だとかチョイチョイおとずれるアウトドア欲を満たす山登りや外遊び用です。

 

 

まとめ

4足(スニーカー、革靴2足、つっかけ)+2足(長靴、サンダル)が今のわたしにちょうどいい数なのだと思います。

革靴を1足に・・・とも思いますが、ふだんは靴下の重ね履きもしたいですし、慶事弔事のお仕事に靴下で膨れ上がった足で伺う訳にもいきませんのでしばらくはこのままでしょうか。

 

 ↓トリッペンの実店舗で履いて驚いたボーテル。楽だ楽すぎる・・・。

これを履いちゃうと二度と他の靴を履けなくなるのでは。と不安になり買いたい衝動を抑えた逸品。20%オフは魅力的。。。

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!