ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

歯磨き事情。ミニマリストになれないたくさんのアイテムたち。

f:id:whip00:20161231094836g:plain

本格的なミニマリストさんは歯ブラシ1本。歯磨き粉もなし!

という方も多いかと思いますが、ここはわが家では譲れない。たくさん持っている箇所のうちのひとつです。

 

数年前まではうちも歯ブラシ1本のみで過ごしていたのですが、

歯の着色が気になり、定期的に歯科医でケアしてもらうようになってから少しづつ増え今の数になりました。

電動歯ブラシ

ブラシが大きく柔らかな手磨き用ブラシ、

歯磨き粉、

マウスウォッシュ、

の4点は出しっぱなし、週に1,2度使用のホワイトニング効果のある歯磨き粉と糸ようじは収納です。

 

また別でホームホワイトニング用のマウスピースとホワイトニング専用薬剤もあります。

 

替えのきかないものだからこそ、大切にし、

清潔に見えるよう少し色味にも注意しています。

ワインやコーヒーを飲みますのでどうしても着色しがち。日々のケアで落としきれないものは専用のものを使い落とします。

 

 

歯医者さん曰く、元々の色の問題もあるし、あとは口を開けて笑っている時間が長いらしく・・・空気に触れる時間が長く着色しやすい。とのこと。

子どものころから歯の色味にコンプレックスを抱えていましたので、人よりも歯のケアや着色には敏感なのかもしれません。

 

 

ちょこちょこサボりながらではありますが・・・

歯は大切にしているつもりです。

 

 ↓今は歯磨き粉はいただきもので別のメーカーのものですが、いいつもはコンクールのシリーズ使いです。ジェル状の歯磨き粉はチューブより最後まで使いやすく好き。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!