ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

わが家いちばんのごちそう。

f:id:whip00:20161231091011g:plain

藁焼きのカツオのたたき。

大好物です。

 

はじめて高知県を訪れた際にカツオのたたきの美味しさに魅了されて以来、

 

いちばんのごちそう=カツオのたたき

 

が定着していますので、何かあればたたきを取り寄せます。

冷凍品になりますので、もちろん本場の物には劣りますが東京でこのクオリィが食べられれば大満足。という近くのスーパーのものとは別物が味わえます。

 

大好きな塩たたき。

薬味たっぷり、もちろん生のニンニクも一緒に。

お塩も大葉もミョウガもニンニクもキューっと絞った柚子も合わせる日本酒も高知のもので、気分は高知です。

 

 

おもてなしや、お祝いには欠かせないわが家の定番ごちそうです。

みなさまも機会があればぜひ高知に行き本場のたたきを味わってくださいね。

スーパーのものとは別物、けた違いのおいしさですよ。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!