ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

大掃除に使うのはこれだけ。

昨日はこれまでよりも多くのアクセスをいただき本当にびっくり!

12月のはじめよりスタートしたこのブログ。初日から数百のアクセスをいただきドギマギしましたが、昨日は更に更に多くの方に見ていただけたようで「なぜに?」と驚くと同時にほんまにほんまに嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、応援クリックしてくださった方にも感謝です。

わざわざひとてま掛けてクリックしてくださった方のお宅1軒1軒にお礼を言いに行きたい気分ですが(来たらこわすぎるね~笑)そんな訳にもいきませんので、今日も読ませていただいたブログについてるバナーをポッチリポッチリします。

 

 ←今日もクリックお願いいたします。

+++

 

f:id:whip00:20161223185124g:plain

大掃除。というほどのものはしていませんが、いつもは見て見ぬふりをしている場所を少し精力的にお掃除しはじめました。

 

使うものは、

水ピカ、はぎれ、スプレーボトル

のみ。

 

スプレーボトルに水ピカを入れ5倍ほどに薄めシュシュっとスプレーしはぎれで撫でれば大体の油汚れは落ちてくれます。

換気扇掃除も水ピカだけでするっとピカピカになりますので他の洗剤は使いません。

2度拭き不要となっていますが、水ピカのアンモニア臭が気になりますのでサッと水拭きは一応していますが、どうなんでしょうね?

 

かんたんに汚れが落ちるのが面白いらしく、カレもシンクやコンロをチョコチョコと気付いた時にお掃除してくれるようになりましたので、

楽するためにも水ピカは欠かせません(笑)

 

 

はぎれはビンに詰め込んでキッチンに出しっぱなしにしています。

先日、撮り貯めたビデオを見ながら着なくなったTシャツをチョキチョキしていたら思っていたより多くはぎれを作ってしまい・・・

収納できるケースが他に見当たらなかったので、果実酢用のビンが待機していたので代用中。

 

毎回ビンの蓋を開けるのが面倒なので、入れ物を変えたいですが・・・

他にないので、しかたない!

 

 

あっ!タイムセールで安くなるみたいですよ~!

今の水ピカを使い切るタイミングでもタイムセールがありますように・・・笑 

 

+++

そろそろ本格的に頑張らないといけない気がする・・・お掃除。

最後のごみ収集日までになんとかしたいところ。 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ楽しいキッチン♪

そうじは好きじゃないけれど、見るのは好き。

 

 +++

まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!