ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【食器】手持ちのものを並べたら多くてびっくり。

 

わが家の食器。

多い気がしていましたので試しに並べてみました。

f:id:whip00:20161219184515g:plain

これと汁椀、茶碗でひとり13枚。

これが1人分でふたり暮らしですので色違いを含め同じものがもう1セットあります。

 

うふふ、北欧好きだった頃があるのが丸分かりなラインナップです。

2番、4番、9番、10番はイッタラのティーマ。雑に扱っても割れない武骨なところがお気に入り。

↓これを除いては・・・。 

 

大き目のプレートが多いですねー。

使いやすさでいうと11番の楕円のプレートが断トツ。

1番、8番、9番は処分しても問題ないような気がするのですが・・・まだ北欧食器が惜しいワタシは断捨離の鍛練が足りていませんね。むむむっ。

 

減らしたいけど減らせない・・・選べない。

全部出したものの、なにひとつ処分できず。

じぶんの鍛練不足にちょっとがっかりです。

 

 

 

+++

食器と言えば

 

  

うちのはこれかな♪

 

ティーマの中でいちばん使いやすく毎日使っているのはスクエア!

お皿を1枚だけに絞ることがあるとすれば・・・間違いなくこれ。

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!