ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ボトムスは2枚しか持っていませんが十分。こんなに減らしても都合が悪くならないんだ!

きのうもたくさんの応援クリックどうもありがとうございました!

ランキングがちょっとずつ上がっていくのはやはり嬉しいものです。

きのうは積極的にワタシもみなさまのブログを読んではコメント代わりに「今日も読ませていただいてありがとう」のポチッとをしていました。ワタシのクリックでも喜んでくれはる方がいるなら。。。という気持ちです。

 

+++

秋以降、断捨離熱が再燃しあらゆるものをじゃんじゃん減らしまくっているわが家。

 

服も減らし続けていまして、タイトル通りボトムスは2枚まで減りました。

冷えとりをしていて靴下はもちろんレギンスも重ね履きしていますので

脚のかたちをひろわない。

がボトムス選び最大のポイント。

今持っているのfogのワイドパンツとpritのふんわりやわらかい綿のサルエルパンツの2枚。

どちらも脚のかたちをひろわず、さらにいかにも「冷えとりしてまっせ、たくさん履いてませ」な見た目にならないとろがお気に入りです。

冷えとりはしたいですけど、見た目もきにしたいですものね。

 

fogの厚手リネンは寒い日も余裕

 

2枚しかないボトムスの中でもお気に入りが今季新導入しfogのワイドパンツ。厚手のリネンのはfogの方も「履きやすいですよ~。年中いけますし」とおすすめしてくださったもの。

冬用にウールリネンというウールが混紡されたあたたかい素材もありましたがお手入れを慎重にしないといけないようでお店の方もワタシがザックリ適当なのを瞬時で見抜いたのか?!

ウールリネンよりこちらがいいですよ~

と厚手リネンを推してくれました。

 

ウエストもゴムで楽ちん(笑) ゴムがワタシには少しゆるいのでベルト通しが付いていたら更によかったかな。

脱げちゃうことはありませんので多少ずれ落ちても気にしてません。

f:id:whip00:20161219074238g:plain

(ボトムスよりも上のスゥエットが気になる・・・?!)

カジュアルにも、少しきっちりにもトップス次第で印象が変わるので何枚も服を持ちたくないワタシにピッタリでした。

 

洗濯物の乾きにくい今の季節でもリネンなので

1日干しても生乾き。。。

なんてこともなく、レギンスも重ね履きしているので寒い日もぬくぬくです。

 

洗濯を考えての服選びで減らせちゃいました

 

2枚ですがどちらも寒くても、雨の日の部屋干しでもすぐに乾きますので

「穿けるものがない・・・」

という事態は今のところ起こっていませんので、ワタシにはボトムス2枚が快適で合っているみたいです。

 

 

もし破れてもまた同じのを買うだろうな。 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!