ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ここだけは随分とマキシマム。たくさん持っていながらもミニマムに。

 みなさま、おはようございます。

ブログをはじめて2週間。はじめはどなたのクリックもなかった

ブログ村のランキング。

ここ数日、クリックしてくださる方がいらっしゃること、ほんまにほんまに嬉しく思います。

わざわざひと手間かけてクリックしていただきありがとうございます。

飛び跳ねて喜びたい気分です。

いや、朝から踊り狂って喜んでいます。うひゃひゃひゃ~。

コメント欄でのやりとりが得意ではないので設置していません。人見知りでなかなかオシャレなやりとりもできないので読者様とのコミュニケーションがないこのブログ。

ひと手間の応援クリックをしてくださる方がいてくれることが本当に有難いです。

 

+++

 

f:id:whip00:20161217181427g:plain

家じゅうのさまざまな箇所をミニマムに、少しの物で暮らすよう心がけていますが、

靴下だけはたくさん持っています。

 

冷えとりをはじめて数年。

シルクとウールの靴下を重ね履いています。

はじめは4枚ほどでしたが、どんどんと増え家に居る時は10枚ほどは重ね履いています。

 

洗い替えや外出用などたくさん持っても収納場所もありませんので、

家用の10枚セット

外出用の4枚セット 

の2種類だけ持っています。

どちらかは必ず履いている状態で、もう一方はお洗濯中もしくは脱いだまま洗面所で仮眠中。

冷えとりの靴下は毎日は洗いませんので、仮眠中という普通の靴下ではアリエナイ状態があるんですよね。不思議と臭くも気持ち悪くもならず履き続けられます。

 

f:id:whip00:20161217182506g:plain

家用の10枚セットは片手で持ちきれないほどのボリュームです。この量の在庫を収納する場所を作るとなると結構なスペースが必要でしょうね。

あっ、写真は洗いたてほやほやの靴下ですよ~(笑)

 

 

+++

定番のこちら。

いろいろ試して結局 冷えとり靴下の841(ヤヨイ)さんの商品にもどってきました。

ウールのカバーソックスは夏場も履いてますよ♪

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!