ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【楽天大感謝祭】購入予定品。およよっ、結構な店舗になりそうだ!

 

お買い物をしようと楽天を見たら・・・今晩から楽天大感謝祭だそうですね。

確か数週間前にもセールがあったような・・・

 


この時の柿の干し柿がもうじき完成しそうですよ。


年末年始のためのお買い物をしようと思っていましたのでジャストタイミング!

今回はワタシも走りたいと思います。さてさて、何店舗いけるかしら?

 

 

 1店舗目

841さんの内絹外綿レギンス。

わが家はふたりとも家でも外でもこれを愛用中で共用しているのですが、破れていないレギンスは現在2枚。ふたりで2枚は一大事です。残りの3枚は無残にビリビリですが使い続けていますので、お正月は破れていないレギンスで迎えたい・・・笑

 

2店舗目

安納芋。寒い季節のおやつに、ストウブで蒸すと甘くて幸せ

小さい方が蒸し焼きの時間も短く便利。

おせちの栗きんとんも安納芋だとお砂糖が随分少なくてすみます。

 

 

3店舗目

いつものレモン。

皮ごと食べられるものがすき。

毎晩のお酒にはもちろん、はちみつ漬けにもして皮ごとワシワシ食べます。

 

 

 4店舗目

これ!オーブンレンジ処分問題、これがあるとうちの料理はすべて賄えそう!

 

 

5店舗目

おせち作りや お雑煮用の調味料。

京都出身ではありませんが、調味料は京都の物がいちばん口に合います。

 

 

ナニワのソース好きが驚いたオジカソース復刻版のおいしさ。

感激して以来これをしつこくリピートです。

まるさわのお醤油、東京では出会えない逸品。

うすくち醤油はおせちに欠かせません。

 

6店舗目

高知県の超こだわり日本酒バーで飲んで以来、虜です。 

ワイングラスで華やかな香りにメロメロになった美潮。

在庫があるうちに、いっそげー

 

 

あとはバイク用品など頼まれものをチョコチョコと。

わわっ、随分な店舗数になりそうです。

 

 にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけると飛び跳ねてよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!