読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

わたしには必要のないけれど捨てられないキッチンツール

 

f:id:whip00:20161217152537g:plain

捨てたいけれど捨てられない。

 

そんなものありますよね。

 

 

わが家ではその代表が上の写真のもの。

何だかお分かりになりますか?

 

 

 

台所で使う・・・

こびりつきをさらっと取る・・・

先のウネウネがちょうど溝に合って・・・

 

そう、魚焼きグリルから焼き魚を取り出す為の道具です。

ガスコンロを購入した際にセットで付いてきた便利道具。

 

確かに菜箸よりは取りやすいですが、わざわざその為だけのアイテムを置いておく必要はないので届いて即捨てをしようとしたところ「待った!」がかかりそのままです。

 

ワタシが使うことはまずありませんが、うちのカレが焼き魚を取り出す際に大層気に入っていて

「他の何を捨ててもいいけれど、これだけは残しといてよ」

と何度も言われているもの。

 

基本的に食事の準備をするのはワタシですし、さらに焼き魚が食卓に並ぶことが本当にすくないわが家。

年に数度の焼き魚を取り出すお手伝いをしてくれる時にいそいそとキッチンツール2軍置き場から発掘し、「やっぱり便利」とご機嫌に使う。

なぜにそこまでオマケの品に執着するのはワタシにはよく理解できませんが、どうしてもとコダワリがあるようですので今のところはしぶしぶ残留です。

 

 

そんなにお気に入りなら焼き魚の機会を多くしてもっと使ってもらう(お手伝いしてもらう)回数を増やせばいいのかしら。

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!