ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【逃げ恥】10話。あっ、うちのお皿と同じだ!を使ったきのうの夕飯。

来週の最終回を前に大盛り上がりの「逃げ恥」

「面白いよー」とお仕事先で聞き、放送翌日のお仕事の会話の糸口として使えるようにと途中から観出したものの、しっかりとはまっております(笑)

 

今週の放送を見てて、あれれ?

うちのお皿と同じの使ってる。うふふ。

 

 

昨日のサッカー見ながらの夕食は、

f:id:whip00:20161216080910g:plain

手羽元のかりじゅわグリル、

白菜と人参のピリ辛漬け

里芋とベーコンのカリねばソテー

カブの梅和え。

 

野菜は小さな畑を借りていてそこで採れたもの。収穫前日は野菜室一掃ありものレシピです。

 

 

でででぇ、

手羽元を乗せているお皿。

うちはオーバル型ですがドラマではこれのラウンドが使用されていましたよ。

 

今週の放送を録画している方はチェックしてみてくださいね♪

夕食後、すぐに自室にもどる平匡さん。

 (最近の平匡さんは忙しそう。料理についてもノーコメント。全部食べてるしまずくはないと思うんだけど)

と食べ終わった食器に目をやるみくり。

 

ここ!

 

メインの四角いお皿の横の少し小ぶりなサブおかず用であろうお皿。

 

 

翌朝、食器を洗っているみくりに夕食の待ち合わせ場所の地図を渡す平匡さん。

 

ここ!

 

ここで洗っているお皿。

 

 

f:id:whip00:20161216083421g:plain

裏側のマークが同じなので、

きっとうちと同じシリーズ。

 

たまたま入ったお店で普段はしない衝動買いをしたお気に入りのお皿。

美濃焼の業務用のアウトレット品で気にならないほどの小さなキズありの激安でしたが、どんな料理を持っても様になるわが家の主力選手です。

有名なものではないものでドラマでお揃いが見られるのはうれしいですね。

 

みんなに人気のお皿は使いこなせませんでしたが、 業務用のお皿がうちではしっくりと馴染みます。

 

 

 

+++

楽天で発見!

 

うちのはこれかな♪

 

 

 

 

 +++

お片付けのモチベーションアップに。まいにち楽しく読ませていただいています♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか? 

 

お読みいただきありがとうございました。

「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。

みなさまのひとてま。うれしいです!