ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

【食器】みんなの定番品、使いこなせませんでした。

f:id:whip00:20161213125930j:plain

イッタラのティーマ。使いやすく大好きです。

 

取り皿として、ケーキ皿として、はたまた青菜を盛っても様になる。

とみなさん大絶賛のティーマのプレート17cm。

わが家ももれなく持っています。

 

北欧食器ブームの時に買ったのがばればれですね。

 

 

わが家では不人気なプレート

 

取り皿としては使えますが、

ケーキを乗せても、青菜やおからの炊いたのんを乗せてもなんだか美味しく見えなくて。

きっとワタシの盛り付けがへたっぴなのが敗因だろうとは思うのですが、どうにも気に食わない。

 

 

なんとか他のお皿で代用し極力使わないように、見えないようにしているティーマのプレート。

食器棚を持たないわが家には置いている場所ふら勿体無いので、今日でばいばい。

 

 

口コミや人気に踊らされて万能だと勘違いしたお皿。

 

ティーマの他のお皿は大好きで日々使っているので、お気に入りのシリーズのものを処分するのはなんだか申し訳なく辛い。

 

けど、ばいばい。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!