ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

冬の防寒アイテム。

f:id:whip00:20161210202737g:plain

寒い日が続いています。

 

自転車通勤をしていますので、防寒具は必須。

手袋とマフラーをうっかり忘れた日には職場までの5分が苦痛で苦痛で。

上の写真はワタシお気に入りの手袋とマフラー。

 

 

キワモノな色柄ですが、これがいつもの服装にばっちり合います。

冬場は

*ネイビーのウールのショートダッフルコート

*ブルーのもこもこダウン

*グリーン系の大きなブロックチェックの足首までのロングコート(きもの用)

の3つ。

 

どれにも、水玉手袋もオレンジストールも問題なく合いますので1つずつしか持っていません。

ストールはもうちょっとシンプルなものを持っていても良いかな。と検討中ではありますが。。。 

 

このグレーのスゥエードに蛍光黄色の水玉手袋。

f:id:whip00:20161210203455g:plain

大のお気に入りでこれを超える好きな物が出てくるまで使い続けようと決めて

10年ちかくが経ちます。

 

はじめて見る人から「手袋すごいね」と言われますが、ワタシには褒め言葉に聞こえているので返事は「いいでしょ。笑」です。

 

 

 

服装はいつもシンプルですので、追加装備はちょっとゴキゲンなくらいがちょうどいい。

暗くなりがちな冬場をちょっと楽しくする冬限定のゴキゲン投入です。

 

 

 


 これかわいい!

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!