ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

ばいばい、タッパー。

 

 

f:id:whip00:20161210075102g:plain

よくみなさんが使っておられるジップロックのタッパー。

 

常備菜大ブームだったころに琺瑯やガラスのタッパーだけでは足らず。

近所のスーパーで買ってみました。

プラスチックなので軽いですし、器と蓋を分ければ重ねて収納できる。

冷凍もチンもできちゃう。

良いことずくめですよね。

 

わが家には合いませんでした

レンジを処分の方向で動いているということもありますし、

いちばんの問題が拭きにくさ。

容器にも蓋にも溝が。

溝の水分を拭くのが面倒で面倒で。

 

「よし、拭ききった!」

 

と思って何気なく振ったらどこからか水滴が。

オーノー!!

神経質ではなくすべてザックリ適当なわが家だからこそ。

この拭ききれない水滴が厄介で、他のタッパーが全て出払っている時に仕方なく使う「ハズレのやつ」になっちゃっていたんです。

 

わざわざ使いたくない「ハズレのやつ」を使うならタッパーを減らしてお皿にラップで使おうじゃないの。

ということで、ジップロックのタッパーは全捨てです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!