読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

お掃除道具。棕櫚のほうきが便利。

f:id:whip00:20161206143254g:plain

 

みなさま、こんにちは。

きょうはわが家のお掃除道具の収納場所をお見せしますね。

 

リビングとキッチンのあいだ。

冷蔵庫横の隙間が掃除道具の定位置です。

棕櫚のほうき、スティック型の掃除機、クイックルワイパーが隙間に入っています。

抜け毛の多いワンコがいますので、

油断するとすぐにフワフワ~と毛だらけになります。

サッと取り出し気軽に掃除できるように、収納庫にはいれず出しっぱなし。

 

棕櫚のほうきで毛をかき集め、掃除機で吸い取る。

 

これがいちばん楽な方法ですが、遅い時間などようにちりとりも準備しています。

フワフワの毛はちりとりに乗っけてもゴミ箱までキープできず落ちてしまう。なかなか厄介ものですので、掃除機は捨てられず。

 

奥の方にひっそり立てかけているクイックルワイパーはお掃除シートが切れて数週間。

 

なくても十分まわっていますので、このまま不燃ごみの日にサヨウナラできるのでは?

とちょっと期待しています。

 

月に2回の不燃ごみの日は数日前からゴミ袋片手にそわそわします。

 

棕櫚のほうきに変えてから、毛の飛びも減り、フローリングも艶やかになってきた気がします。 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

広告を非表示にする