ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

タオルジプシー期を乗り越えて。バスタオルは使わず枚数も固定で楽ちん管理。

f:id:whip00:20161203075054g:plain

ふたり暮らしの我が家。

バスタオルをやめてから本当に楽ちんになりました!

 

カフカのバスタオル。

本当に気持ちいいものですが、毎日バスタオルを取り換える派ですので洗濯ものの多さや狭い洗面所での置き場問題が悩ましくて。

 

 

思い切って

さらば!

わたしのふかふか今治タオル。高かったけど。

 

そこからの苦しいタオルジプシー期。

人気の大きめフェイスタオルにしてみたり、やっぱり今治ブランドを求めて今治タオルの普通のフェイスタオルで揃えてみたり。

バスタオルを使うよりは収納も遥かに嵩張らず楽にはなりましたが、

半年も使えばフカフカ感がへたり、そこからは買い替え時期まで忍耐の半年がはじまります。買い替え後のフカフカを思いながら・・・

 

やっと見つけた。ガーゼタオル。 

もっと長く使い続けられるものを。としつこくネチネチとネットサーフィンをし見つけたのがガーゼのタオル。

夏場の掛け布団として使っていて良さは実感しているファブリックプラスのガーゼのフェイスタオル。

届きたては「え?薄っ・・・!」と思いますが使ううちにふんわりとしてきます。今治タオルのフカフカは味わえませんが、やわらかくふんわりも案外快適。

 

お風呂上りもこれ1枚で十分拭けます

薄く普通のフェイスタオルサイズですが、わが家では男性もこれ1枚で十分でした。

髪の毛が長い女性はもう1枚欲しくなっちゃうかな?

友人が泊まりに来たときにはあるだけ(といって3枚が限界ですが)出して「好きなだけ使って拭いてちょうだい」と伝えますが、3枚出していても1枚は使わず残っていますね。

 

使う場所で色分けもせず同じものを使い回しちゃいます 

  • バスタオル替わり
  • 洗面所、キッチンの手拭き
  • 食器洗い後の一時置き場

すべてこのガーゼタオル1種類で賄います。使い分けは気にしないタイプなのでしていません♪

使用中、洗濯中のものが大半でストックは多いタイミングでも4枚ほど。収納場所もほんのわずかで済むこの方法がワタシには合っているようです。

 

 

ふたり暮らし共働きの今のわが家には11枚がベストな枚。

 

 お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!  


にほんブログ村