ホイップを少々。

我が家の小さな暮らしを。愉快にシンプルに。

捨てません。火を灯したことがないキャンドル。

f:id:whip00:20161203075131g:plain


いただきもののキャンドル。
数年前、話題になったアノ「キャンドルジュン」さんのもの。

我が家にはワンコもいますし、キャンドルに火を灯してマッタリと。。。。ってな習慣もありません。
使わないものは即処分がルールですが、これは捨てません。


なぜならば。


大きな仕事を担ってくれているから。




置き場は
f:id:whip00:20161203075158g:plain
リビングのテレビボードの隣。玄関との境のドアのところ。


実はこのキャンドルを置かないと
f:id:whip00:20161203075941g:plain
ドアがテレビに当たってしまう。
毎度毎度そーっと開け閉めすりゃあいいのでしょうが、そんなこと我が家がする訳もなく。
けどゴチンゴチンとテレビに当たる音を聞きたくなーい。



なんぞ対処しなきゃまずい。


その場しのぎでたまたま目にとまったキャンドルを置いてからもう数年。
f:id:whip00:20161203075208g:plain
ワンコが居る家での床置きですのでキャンドルが毛むくじゃらにならないようにちょこちょこと拭くひと手間はかかりますが、
毎日使っている必要なキャンドルです。



お読みいただきありがとうございました。「みたよ」のしるしにクリックしていただけるとよろこびます。みなさまのひとてま。うれしいです!

にほんブログ村